ホーイ!サボテン 緑の光 バントラインと僕を照らしていて
 ■Recent Entory
 admin

 ■Category
 ■Flickr
www.flickr.com
taiko McCaw's items Go to taiko McCaw's photostream
 ■Achive
 ■Links

ついったー

 ■Profile
 ■RSS
 ■Ranking
SecondLifeっていう仮想空間の事を書いているように見せかけて、ただの日記。
脳内ストリップショー。別名チラ裏。

お店ブログ→波野家
■MATATABI店お引越ししました
2009.10.07 Wednesday
やがて地獄が あふれ出すだろう
僕らは並び 歩き出すだろう
それは誰かの 罪の代わりで
だけど一体 いつになるだろう

待ってたら しくじっちゃったな
なんてこった 罠にはめたな
さらせよ 怒らせてくれ
ゾンビ 徐々に
群がってんだ
(地獄があふれて僕らが歩く/特撮)


なんつー歌だって話ですが。

ごきげんよう、たいこです。

波野家のブログで告知済みですが、またたびのお店がちっと移転しました。
SIM内なので、たどり着けないってことはないと思いますが、敷地の広さが変わったので建物などなどもリニューアルです。



あんぱんがかぶりものの重ね着をしています。
私がプレゼントした「かぶるやつ」なんですけどね。
化け物みたいになりました。素敵。

ちまちまと建築をしていたら、BBのナカジマ氏から素敵なチュニックが。



あんしんめとりーでかーいらしいです。
おそらく新商品!多分50L$!気になった人はお店に急ぐんだ!
さらにBBは昨日くらいに初のグループギフトを配布した模様。
そっちはユタカ氏のファンタジーなプリント七分袖セット。
めちゃくちゃいっぱい入ってたので、それもぜひもらっておくといいと思う。

手に持ってるのはRandomKittenのガチャでもらったかご。
AOつきです。めちゃくちゃかわいいので、みんなもガチャに走るといいと思う。
下にはいてるパンツは、ハニーキティのハロウィングループギフト(の一部)ほんとはオレンジのセーラーです。上。
スカートもついてます。
多分昨日とかのSSに載ってると思うんだ!



載ってた!でも前見てないな。。。まあだいぶかわいい上にパーツいろんな種類がついていて、着せ替えて遊べるので気になった人はハニーキティの本店いってみてください。

ああ、なんか久しぶりにちゃんと書いてる気がする。ブログ。。。

SLURLとかは各自調べるように。(だめじゃん)

あ、どこ調べても載ってないかもしれない波野家またたびのSLURLは、波野家ブログのサイドバーを更新しておいたのでそちらを頼りにたどってみてくださいませ。

blogramランキング
0
    ■色々作ったどーーー。
    2009.09.12 Saturday
    作った!作った!もー、作った。やっと作った。
    ハロウィン前には出さなきゃと思ってたこれを。



    波野家、久々のホラー商品。
    お化け屋敷に置いてあるアレなんですけれども。

    ああああああ、お化け屋敷もそろそろ新しいネタ考えなきゃ。。。

    そんなわけで、波野家の新商品、ホラーなろうそくです。

    お化け屋敷に来てくれた人はきっとみんな通ったと思うけれど、
    通ると泣き声やら叫び声と共にろうそくが灯ったり消えたりするもの。
    これはちょっとばかしスクリプト頑張ったんで・・・
    ちょっとお値段高い300L$でのご提供。

    用途は三面鏡よりも広いと思うの。
    吸血鬼出てきそうなところにも使えそうだし。

    もうひとつ、ろうそく系商品のこちら。



    波野家ろうそく型チップジャー。っていうかろうそく台。
    寺とかに置いてあるろうそくを、SLでも出来るかぎり忠実にやってみようと試みたもの。
    厳密にいうと全然チップジャーじゃないので、(1回支払いが起こると2時間くらいチップが入れられない)ろうそく台としての趣で。
    沢山並べて・・・っていうのも現実的じゃないよなぁと思ったので、
    仏様の前に並べる雰囲気で2つセットで300Lです。
    コピーできません。ごめんなさい。譲渡もできません。ごめんなさい。


    思うところあって、譲渡可なアイテムをこれから減らしていこうかなと思ったりしています。
    対応に困ったりする場面が多くなってきたので。
    難しいところです。ハイ。。。


    もうひとつの頑張ったはこれ。



    Cioccolataのガチャイベントに出すガチャ。出来上がりました。
    1個10L$です。
    さっきちょこっと覗いて来たら、すごい数のお店が参加してた!
    びっくりした!

    そんなわけで、波野家もこっそり参加していますので、チョコラの波野家の店頭まで来ていただけるとすごく喜びます。

    CiaoPodのガチャも、大幅に値下げして置いておきますので、そちらもよろしくね。



    チョコラはこちら。(シャレじゃないよ)

    WEB-SITE

    詳細は公式ブログの更新を待て!

    blogramランキング
    0
      ■色々作ったどーーー。
      2009.09.12 Saturday
      作った!作った!もー、作った。やっと作った。
      ハロウィン前には出さなきゃと思ってたこれを。



      波野家、久々のホラー商品。
      お化け屋敷に置いてあるアレなんですけれども。

      ああああああ、お化け屋敷もそろそろ新しいネタ考えなきゃ。。。

      そんなわけで、波野家の新商品、ホラーなろうそくです。

      お化け屋敷に来てくれた人はきっとみんな通ったと思うけれど、
      通ると泣き声やら叫び声と共にろうそくが灯ったり消えたりするもの。
      これはちょっとばかしスクリプト頑張ったんで・・・
      ちょっとお値段高い300L$でのご提供。

      用途は三面鏡よりも広いと思うの。
      吸血鬼出てきそうなところにも使えそうだし。

      もうひとつ、ろうそく系商品のこちら。



      波野家ろうそく型チップジャー。っていうかろうそく台。
      寺とかに置いてあるろうそくを、SLでも出来るかぎり忠実にやってみようと試みたもの。
      厳密にいうと全然チップジャーじゃないので、(1回支払いが起こると2時間くらいチップが入れられない)ろうそく台としての趣で。
      沢山並べて・・・っていうのも現実的じゃないよなぁと思ったので、
      仏様の前に並べる雰囲気で2つセットで300Lです。
      コピーできません。ごめんなさい。譲渡もできません。ごめんなさい。


      思うところあって、譲渡可なアイテムをこれから減らしていこうかなと思ったりしています。
      対応に困ったりする場面が多くなってきたので。
      難しいところです。ハイ。。。


      もうひとつの頑張ったはこれ。



      Cioccolataのガチャイベントに出すガチャ。出来上がりました。
      1個10L$です。
      さっきちょこっと覗いて来たら、すごい数のお店が参加してた!
      びっくりした!

      そんなわけで、波野家もこっそり参加していますので、チョコラの波野家の店頭まで来ていただけるとすごく喜びます。

      CiaoPodのガチャも、大幅に値下げして置いておきますので、そちらもよろしくね。



      チョコラはこちら。(シャレじゃないよ)

      WEB-SITE

      詳細は公式ブログの更新を待て!

      blogramランキング
      0
        ■宣伝させてください。
        2009.08.15 Saturday

        君が思うそのままのこと 歌う誰か見つけても
        すぐに恋に落ちてはダメさ
        (お仕事でやってるだけかもよ?)

        (林檎・もぎれ・ビーム! 林檎・もぎれ・ビーム!)

        だけど想い止められるなら
        信じ 叫べ 合言葉
        共に歌え すべて変わると
        変われ 飛べよ 飛ぶのさ

        (変わったアナタを誰に見せたい?)
        ないがしろにしてきた奴に

        さあ行こうぜ
        絶望の僅かな (こっち側へ!)
        きっとシャングリラだよ君となら
        合言葉 (林檎・もぎれ・ビーム!)

        でも何処へ行ったとて同じだろうか?
        (アナタはずっとそこに留まってるの?)
        (林檎もぎれビーム!/大槻ケンヂと絶望少女達)


        林檎!もぎれ!ビーム!
        最近たまばっかりって言われたのでオーケンの新曲でも載せてみる。



        動画はこちら。

        相変わらず素敵すぎるOPでございます。

        さて。今日も色々と楽しい事があったのですが(だんじりとかだんじりとかだんじりとか)、今日は少し宣伝を。
        波野家ブログでも書いたので、「マタカヨー」とか思った人ごめんなさい。

        ええと幕末にあるお化け屋敷を使ってですね、新撰組の皆さんが素敵なイベントをする事になったわけです。
        人魂スタンプラリーとか、百物語ラジオとか、モノノケダンスとか。
        私の中では勝手にナンジャタウンのモノノケ番外地みたいになってるわけですが・・・まあそれは置いといて。

        16日から始まるイベントのスタートは、なんとお化け屋敷本堂での百物語ラジオから。
        実はこのお化け屋敷を作った時から、百物語イベントをしたいなとは考えていまして。
        ただ、ラジオとなると色々やらねばならないことが多すぎる。
        どうしようかなーなんて思ってたら新撰組がやってくれました。

        波野家からはゴンゾがMCとして出演します。
        新撰組からはししょーさんが。

        お二人ともどうもありがとうございます。
        リハーサルしていて、がっつり肩が重たくなったり結構シャレになってないんですが私・・・w
        僅かながら投稿された怖い話も少し読んでいけたらなと思っております。

        実話なので地味なんですけれど、それだけに怖い話を提供できると思います。一番怖いのは話を提供した私だったりプシケだったり妹だったりするんだと思いますがw

        今もさりげなく置いてある怖い話ですが、そのほとんどが波野家のスタッフの体験談です。
        私の体験談も数多く入っていますが、公にするのは初めてっていう話しも実はいくつか混ざっています。。。怖くて今まで公にできなかったのねw

        そんな感じで、どの話しが放送されるかはまだ未定ですが、涼しい思いをしたい方は是非幕末へ!

        怖い話の後は、みんなでお化けになって幕末を練り歩く百鬼夜行を行います。
        みんなで楽しく遊びましょう♪

        そうそう、イベントが終わったあとは、怖い話の転載を許可してくださった逢魔が時物語さんも、是非お立ち寄りくださいね。怖い話が盛りだくさんですよ。

        blogramランキング
        0
          ■日本の夏、怪談の夏
          2009.08.02 Sunday
          RLでは我が家の一番小さい人がお誕生日を迎えました。
          ずーっと欲しがっていた自転車を買ってやったのですが、
          すでに自転車の練習が嫌みたいで投げ気味。
          がんばってください。
          誕生日って色々振り返るいいきっかけでもあるんだけれど、
          今月は15日も誕生日があります。
          長男。11歳。
          面倒なので彼にもプレゼントを買ってしまいました。
          同じく自転車。
          こちらは無茶な運転するので、ぜひとも安全運転していただきたい。


          ごきげんよう、たいこです。



          幕末お化け屋敷、無事オープン致しました。
          昨日は沢山のお客様にご来場いただき本当にありがとうございました。

          オープンしてみてから見えてくる問題点なんかもあるので、その辺の微修正などもしていきたいなと思いますが、ひと段落。



          バケモノがバケモノ屋敷に入る図。

          今回は入り口がテレポーターです。入り口のでっかい入り口看板をクリックして入場してくださいね。
          作ってる側はどの程度怖いのか面白いのかさっぱり分からなくなっているわけで、こうして当日お客さんの反応を見てほっとしたり、反省したりするわけです。

          そんなわけで、初日に来てくれた人たち本当にありがとう!

          まだまだ開催していますので、のんびりお越しくださいね。


          我が家の光景。



          うちの長女(猫)。
          ベッドの下に入りこむとかほんとに猫っぽい。かわいい。

          blogramランキング
          0
            ■【新商品】市松アバターセット バージョン夏
            2009.07.21 Tuesday


            告知をすると行動が早い、有言実行派です。
            追い詰められるとがんばります。
            たいこです。ごきげんよう。

            そんなわけで売りだしました。
            市松アバターセット、浴衣バージョン。

            よくある子供浴衣です。子供浴衣なので飾りのようなものはありません。
            柄も大変子供らしいあっさりとした柄になっています。
            勿論帯は兵児帯。
            ぱっぱと羽織ってきゅっきゅとしばって、ぱたぱた走りだせる、そんな浴衣です。
            毎年夏になって浴衣の季節になると、しつけてあるおはしょりを解いて縫いなおす。
            これだけ大きくなったんだなーみたいな。

            余談はこのくらいにして。。。

            こちらのセットはまたたび店での扱いになります。
            左側のアレからビューンと飛んでみてくださいね。

            またたびといえば、大幅にお店改装しました。
            やっといい感じになったなーという。
            またたびっぽい感じの商品を徐々に作っていけたらいいなと思っています。

            よろしくねー!


            blogramランキング
            0
              ■【予告】こどものゆかた
              2009.07.20 Monday





              予告編。

              チョコラのトレハンで沢山の人にもらわれていった桜子と梅太郎ですが、
              少々お着物を変えてお店に並べようと思います。
              昔懐かしいというか、正当派というか、女の子なら子供のころきっとこんな浴衣きたよね、
              っていう浴衣。
              ぴらんぴらんの兵児帯です。
              昔は兵児帯=子供の帯だった気がする。
              くるくると巻いてちょうちょ結びするだけのお手軽な。
              で、着物がはだけるのも気にせずに走り回るんだよねー。

              ぞうりもついてますが、ビーサンでも雰囲気が味わえるかと思います。

              そんなわけで、ちゃんとポップ撮ったら発売開始します。

              乞うご期待。

              SSにも撮ったように、市松じゃなくても着れます。お子様アバターで浴衣着てみたい!とか。
              そんな感じでひとつよろしくお願いいたします。

              blogramランキング
              0
                ■びすくどーる
                2009.07.19 Sunday

                じゃぱにーずびすくどーる、見切り発車的に発売中。ROMAN店のみの扱いです。

                実物がソファに座って庭眺めていますので、それをBuyで買える(はず)です。


                週末は法事でございました。
                かなりこぢんまりとしたお寺で、こぢんまりとした法要を行って参りました。
                7月の13日から17日あたりまでが、たままつり、お盆です。
                プシケ姉さんはたままつりで見世物小屋を見てきたそうで。うらやましい。
                昔はお盆には迎え火焚いて送り火焚いて、お坊さんがお経あげに来たりしたものですが、
                遠い昔の出来事になりつつあります。

                今日の法要は祖母の新盆と祖父の三回忌。
                旧暦のお盆には実家のお墓に参ります。
                旧暦のお盆の少し後には地蔵盆というものに出かけたりしました。

                夏休みもとても大きな行事だったけれど、こういう一連の行事も夏の大切な行事でございました。
                うちの子供達は、夏の思い出、どんなものができるんだろうなぁ。


                ごきげんよう、たいこです。


                そんなわけでびすくちゃんを試験的に売っています。
                興味のある方は是非、ROMANへ。
                http://slurl.com/secondlife/Roman/212/101/44

                昨日、箱庭のお化け屋敷に行ってきました。実家PCで。
                音はでないわグロウはだめだわ、SS撮ったのは実家に忘れてくるわでダメダメだったよ。。。
                私ダメダメだよ。。。
                また改めて遊びに行こうと思います。
                昭和シトロンのホラーな家具が欲しいんだっ!!!


                コンクリートフラワーに行ってきました。



                このかちゃかちゃするパズルを制限時間内に解くと、お土産がもらえます。



                これもらったー!

                とんでもないアイテムのスキマに結構まともな商品が隠れてる素敵ショップ。
                お値段も廉価です。


                blogramランキング
                0
                  ■Miniascape HorrorNight
                  2009.07.18 Saturday



                  なーなーななーな なーなーななーな

                  そんなわけで今日の一曲はYoutubeから。普通っぽい!
                  僕もきみも水に流せほとぼり冷めりゃ仲直り 
                  って歌ってるこの人たちが実に8年間喧嘩してたっていう。
                  なんかこう、ほとぼり冷ましてうやむやした気まずさみたいなのを
                  吹っ飛ばす感じでこういう歌作っちゃうってね、、、
                  非常にB型。だがそれがいい。


                  ごきげんよう、たいこです。


                  えー、明日くらいからMiniascapeSIMの1周年イベントが始まりますね。
                  お化け屋敷です。
                  自分でお化け屋敷作っちゃうくらいだから、私はお化け屋敷が好きなんです。
                  RLだとしょぼいお化け屋敷でもぎゃーぎゃー言いながらびびりまくって進むんだけれども、
                  SLだと幾分気軽に覗けます。
                  非常に楽しみにしているわけですが、19日にやんごとなきRL事情(法事ともいう)で、
                  週末はお家をあけてしまうので、20日あたりにゆっくり見に行こうと思っています。

                  で、ノリで作ったはいいけどどうしよう、ってなってた浴衣の色柄違いをですね、
                  箱庭限定で置いておきます。
                  赤いのもかわいいけれどこっちの色もシックでなかなかよい感じです。
                  色が違うだけで結構雰囲気も変わるので、お化け屋敷できゃあきゃあしたついでに買ってってね★

                  詳細は箱庭NOTEで。


                  ■Japan beachとかの話。

                  私も王子も普段はNAMINOKESIMにある自宅にいるわけですが、
                  実は王子のスカイボックスってのがジャパンビーチにあったんです。
                  私も今日、久しぶりに行きました。




                  ここは今月いっぱいでなくなっちゃうみたいです。
                  SIM自体がガラガラになってました。みんな撤去したのね。
                  こういう光景をみるととても寂しくなるねえ。。。
                  そういえば去年の今頃、私も当時住んでたSIMがなくなるっていうんで引っ越ししたんだっけな。
                  あのときも切なさ満載だったな。何にもなくていいSIMだった。
                  そんな感じで見納めに、パチパチとSSを撮ってきました。っていうお話。


                  ■NAMINOKEの日常



                  Yuu Basevi の叫び: ちん
                  usamimi Magicの叫び: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
                  usamimi Magicの叫び: まん(ノ´x`*)www

                  っていうような事を大体毎日しています。
                  大変楽しいです。ホントカ。


                  ■恐怖のタクシー



                  う、運転手がいない!?

                  みたいな。

                  実際座ってるんですけれどもね。なんか90度くらいずれた感じで座ったので、まったく見えません。
                  ひとが乗ってないスクールバスに攻撃される、みたいなパターンは、
                  ヒーローモノとかこども向けホラーとかにありがちなシチュエーションだよね。

                  タクシーに乗ってついた先はエロ公園でした。(照


                  ■人生はいいもんだ。




                  エロ公園の後で行ってきました。
                  Life is Goodのナウシカの秘密部屋。
                  ここで腐海の植物を育て、植物自体は無害なんだってユパ様に語ってたりしましたね。
                  ナウシカは何度も何度も見た気がします。
                  でも映画より漫画のほうが深く楽しめるので、映画が好きな人は漫画も読むといいよ。



                  座るとえらいことになる木も売ってました。
                  ・・・売ってたんだっけ?


                  そんな感じで。相変わらず長いなブログ。
                  いつも読んでくださる皆様、大変ありがとうございます。ほんとに。

                  blogramランキング
                  0
                    ■【新作】ほおずき浴衣&ほおずきかんざし
                    2009.07.14 Tuesday



                    波野家からの新作のご案内です。
                    ほおずきをモチーフにした浴衣とかんざしでございます。

                    ほおずき市、残念ながら終わっちゃって行けなかったんですが、夏よねえほおずき市よねえって事で。
                    (去年は同じノリであさがお市だった)
                    いつもの波野家かんざしより、若干大きめです。ほおずき、枯れほおずき(赤いけど)が交互にくっついております。
                    いつものピラピラは、今回色がクルクル変わりつつアニメーションするという、地味なところにこだわってみましたw
                    深夜設定で見るとその動きがわかると思います。結構綺麗ですよー。

                    いつものとおり、アゴと口装着の2バージョンが入って20L$。


                    浴衣は帯2種、浴衣本体、ぞうり、カンザシのセットで、180L$でございます。
                    帯は2種類。
                    アクセサリーつきと何もついてないバージョン。
                    カラーチェンジHUDがついていますので、帯とかざりの茎の部分の色を好きに変える事ができます。

                    色を変えたい場合は、帯→HUDの順番に装着してくださいね。
                    変えたい部分「おび」または「かざり」のボタンをおすと、ボタンが青くなります。
                    青くなっているうちにしたのカラーピッカーをパシパシクリックしてあげてください。
                    色が変わります。

                    うごかなくなったーって時は、帯とHUDを両方とも装着しなおしてみてくださいね。

                    それから、帯と襟にはリサイズスクリプトが入っています。こちらは直接オブジェクトをタッチして動かしてくださいね。
                    (極端に小さくしすぎたり大きくしすぎると形が崩れます。お気をつけください。コピーを取って調整することをお勧めします)

                    本店とか木霊の木とかに置いてあります。これからその他の店舗にも設置しに向かいます!
                    よろしくおねがいします。

                    あ。PureAngelで買うと今月いっぱい浴衣半額です。




                    blogramランキング
                    0